こんばんわ、あやです。

 


こないだ、調整2回目に行ってきました。

 

前回の調整から、上の歯並びがキレイになってきましたが、

見事のすきっぱになってきました~笑

 

矯正途中はあるあるなのかな?

 

歯ブラシがよく通るし、食べ物もよく挟まる!

 

 

 

調整2回目では、ワイヤーがさらに太くなりました。

上も下も。

 

 

 

あと、上の歯の奥歯にも金属のリングがつきました。

ワイヤーをひっかける金具なのかな?

歯茎というか頬に食い込んで、めちゃくちゃ痛いです。

 

もらったワックスで保護して何とか過ごしています。

 

 

ワイヤーも太くなり、金具も食い込み

相変わらず、口内は最悪な状態です。

 

 

 

けど、写真で比較すると順調に歯並びがきれいになってきているので、それを糧に頑張れそうです。

 

というかまだ調整2回目なんですけどね。笑

 

 

 

ほんと、顎変形症を治療した方々本当にすごい。

 

ほんとにお疲れ様です。尊敬します。

 

私もめげずにまだまだ頑張ります。

 

治療中の方々も一緒に頑張りましょうねおねがい

 

ちなみに、今回の料金は先生が計算に時間がかかりそうとのことで、

次回に持ち越しになりました。

まとめて請求が恐ろしい・・・

次回、料金のせますね!

 

 

 

内容薄いですけど、とりあえずこのへんで。

 

比較写真載せておきます~

 

 




 

上の歯は、歯並びのアーチがゆるやかになりやや広がりました!

 

微妙なガタガタも治っている気がします!

 

下の歯は特に変わり無いので、今回は写真なしで。


 

それではまた、更新しまーす!