なんと、今年初めてのブログになってしまいました😅もう9月だというのに。


先週造影CT検査を受け、今日診察でした🏥
上咽頭も肺も胃も肝臓も問題なく、先生から
「丸5年経過したので根治です。おめでとう㊗️」と言っていただきました。

大きな大学病院だからこれで卒業なのかなと思ってたのですが、
「この癌は5年経過しても、その後5年以内に状況が変わることもあるから、通えるのであればこのまま通ってもらった方が良いけどどうする?」と。
診てもらえる方が安心なので、このまま継続して診てもらうことをお願いしました🏥
「PET検査で全身のチェックもできるから、その方がいいと思う👩‍⚕️」とのこと。
とても信頼できる先生のお陰でここまでこれたと思います。

後遺症はたくさんあって毎日辛いことも多いけど😓
ステージ4からの根治!
癌がわかった時には5年後、6年後なんて想像もできなかったけど、告知からもう間も無く6年です。
同じ癌の人に少しでも希望を持ってもらえたら嬉しいです✨