2週間前に打った神経根ブロック注射💉
当日は足の痛みがとても軽くなりこれは期待できるかも!なんて思ってたのに、翌日のお昼頃からまた激痛。結局1日しか持ちませんでした😭

それから次の診察までの2週間、薬が切れると激痛でまったく改善されず立ってるか横になってるかの毎日でした。
在宅勤務させてもらってますが、仕事は立ってやってます💻
でもずっと立ってるとまた痛みが悪化。
もう本当に辛くて辛くて。

昨日診察でした。MRIを撮りましたが、1月の頭の時から縮少も見られず。
半年〜1年で消えるタイプなんだけどねと先生は言うけれど、もう日常生活がままならない状況が2ヶ月だし痛みも強くて辛いので、手術することに決めました❗️
3月8日入院、9日に手術、1週間の入院です。
その後2週間の自宅療養🏠4月1日から仕事復帰の予定です。やっと今後の目処が😭

ここ5年半の間に癌の治療で2回、計6ヶ月休職をして、今回また3週間の休職です。
こんなに休職させてもらえて、会社や周りのみんなには感謝しかありません。

基本的には内視鏡下手術ですが、再発手術のため、癒着の具合によってはもう少し切開するかもしれないとのことです。
実際に手術をしながら判断とのこと。
もうこの辛さから解放されるならという気持ちだけです。