こんにちは!!伊禮まり子ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄は台風の通り道。

 

 

 

夏から秋にかけて台風が来る

 

沖縄で生まれ育ったわたしには当たり前のことです。

 

 

 

時々、恐ろしいくらい大きな台風がやってきて爪痕を残します

 

 

 

台風が去ったあとの台風被害や停電や断水。

 

 

当たり前が、当たり前でなくなる

 

 

 

そのとき

 

 

 

日常がどれだけ豊かで有り難く、恵まれていたかを感じます。

 

 

 

 

 

『当たり前の向こう側に気付く』

 

 

 

 

私たち人間も、(感情というものがあるだけで)自然の一部なんですよね

 

 

 

 

腹が減る。大地からの恵みを頂く。

 

 

葉っぱが色づいて地に落ちる。

 

 

食物連鎖。人間も動物も老いていく。

 

 

 

生と死。

 

 

 

 

形は違うけど、どれも自然として在るんです。

 

共生してるんです。

 

 

 

 

 

みんな一生懸命、今に存在しているんですよね

 

 

 

台風の恩恵もあるんです

 

 

エネルギーの循環、水不足の解消、サンゴ礁も守ってくれてるみたいです。

 

 

 

 

 

AIさんの「みんながみんな英雄」♪

 

 

 

自然がたくさん登場するので聴いてみてくださいウインクラブラブ

 

 

 
ふと、なんとなく自然について伝えたくなったので書きました。

インスピレーションです♪