{F55E89A7-A679-48BB-A2EC-AEEC99F7A746:01}

息子たちから母の日のプレゼントを貰いました

ダッくんからは手作りのキッチンマグネットレンからはカーネーションの貼り絵です

ニコニコ照れながら渡してくれて、とっても嬉しかったです

負けず嫌いで活発でイタズラっ子の息子たちわたしは振り回されてばかりですが、

日々たくましく成長しています



さてGW後半は、ダッくんが手足口病になってしまいバタバタでした


最初、手のひらと足の裏に発疹がポツポツ


高熱と共に口内炎が何個もできて、とても痛いらしく、ごはんも食べられず、水も飲みたがらず口を結んで話もしない

夜中も口内炎が痛いらしくギャーっと叫んで泣いて、抱っこで励ましていました

特効薬もないので、座薬の痛み止めで対応しながら口内炎が良くなるのを痛みに耐えながら待つしかない

飲み物を飲ませるだけでも、まず口を開けてくれないので悪戦苦闘


おそるべし、手足口病


そんな感じで手足口病のおかげで引きこもりだったGW後半幸い、レンには移らなかったのが救いです



これに懲りたダッくんは、もう手足口病になりたくないと手洗いを念入りにするようになりました(笑)
{359AFE49-EF8C-418E-9BBE-E176A65222CF:01}