{528A6665-615B-4CD9-8B86-42D96E9A3459:01}
暖かい日が続いていた沖縄も、最近グッと冷え込んできました

昨夜は、レンの保育園の行事でクリスマス礼拝・祝会がありました

会は夕方6時からのスタートで、わたしはダッくんと一緒に参加しました

園長先生が優しい声で聖書を読み聞かせ、保護者のキャンドルに火を灯し、

幻想的な中で年長さんたちの生誕劇を鑑賞しましたヒツジ


1歳児クラスのレンはわたしのお膝の上で見ていましたが、やっぱり予想通りの展開に

しばらくするとあっちにいこう~!おうちに帰ろう~!ママ、立っちしてむかっとゴキゲン斜めになり、

終始チョロチョロと動き回るレンを追いかけて過ごしました

ハァ~自由人のレンはいつになったら落ち着くのでしょうか


後半は先生たちのコーラスを聞いたり(ハモりがとても上手でした)、全員で賛美歌を唄いました


わたしも通っていた保育園なので遠い記憶が微かに蘇ってきて、懐かしい気持ちになりました

会のラストはサンタクロースからのプレゼントタイム絵本でした

子供たちは手を叩いて大喜びみんなの笑顔が可愛かったです


レンが愚図ってて生誕劇を見逃してしまったのが本当に残念

来年はゆっくり見れるといいな