あけましておめでとうございますsei



2012年を迎え、皆さまのご健康とご多幸を心より願ってますsei★

そして今年も宜しくお願いしますsei





お正月は挨拶回りや家族のイベントなどで充実してましたseisei



まずパパのおじいちゃんちへ

おじいちゃんもおばあちゃんも、いつも優しく迎えてくれて本当に良くしてもらってますsei



伯母さんは毎年豪華なお料理を作りますル・クルーゼ

わたしもキッチンでクワッチー(沖縄風おせち)を盛り付けたり、

仕上げのお手伝いhaert



今回は少ししか聞けなかったので、来年は早く行って作り方を色々教わろうと思いますsei




元旦はマブヤーショーも見にいきましたsei

去年はポカ~ンと見てたダッくんですが、

この日は目をキラキラさせて拍手したり、seiがんばれ~!!seiと声援を送ったりと大喜びsei




変身のときは一緒に手を上にあげて、マブヤーに成りきってましたsei




そのあとは高速でわたしのおじいちゃんちへ向かいました♪


こども大集合でにぎやかsei

久しぶりに、おじいちゃんやイトコ達と会って東京でのできごとを話したり、楽しく過ごしました963






そして昨日は…パパの本家の新年会へsei♡

家族でトートーメー(お仏壇)に手を合わせ、100歳の大おばあちゃんに新年の挨拶をsei

嫁いでから3回目の参加ですが、いつもその人数の多さに圧倒されますsei



毎年70名ほどの親戚が集まってご馳走を食べ、なんとも温かいふるさとの空気感963

食事のあとは生活用品の大抽選会をしたり…こどもたちには、お年玉贈呈式963sei



抽選会では、

司会のおじさんがsei32番~!seiと呼ぶと、ダッくんが大声で すかさずマネ(笑)

seiさんじゅ~に ば~ん!どこですか??seiそのたびにオバーたちから笑いが起こってました

THE 目立ちたがりマン963



ちなみに わが家は何が当たったかと言うと…

お麩~(笑)、トイレットペーパー、デジカメケース、お菓子セット、サンエー商品券1000円分sei


大収穫のとっても楽しい新年会でしたsei




今年も健康第一で、感謝の気持ちを忘れず、楽しく充実した1年にしたいと思いますsei