いらっしゃいませ

人生に笑顔を増やす専門家 

笑顔プロデューサーの笑Kuboですニコニコ



 

 

3回に渡って書いてきた

毎日に笑顔を増やす方法 

 

今回が最終回でございます♪

 



もっと詳しく解説と

私の過去エピソードを取り入れながら

笑顔のワークショップを企画中です

 

詳細はまた改めてニコ

 

 

 

さてさて

 

笑顔の良さと増やし方が分かったので

出来れば、増やした笑顔を長続きさせたいですよね音符

 

 

ココから重要になって来るのは

【マインド】

 

ココロの部分なんですOK

 

 

 

本当はマインドセットから始められるのが一番なんですが


先ずは瞬間的なやり方で実感できた方が

変化を掴みやすいと思うので

今回は増やす方法からお伝えしましたグッ

 

 

 

増やし方でもお話しましたが

笑顔なれるココロの状態って、

ウキウキ♪だったり、ワクワク♪だったり

 

 

 

 

気持ちを表す言葉の後ろに

"♪マーク"が付いちゃうような

ご機嫌な状態なんです

 

 

 




そして、ご機嫌な状態を長続きさせるために大切なことは

 



自分で自分のご機嫌を取ること

下矢印これをするためには

自分に興味をもって、自分を知ることですニコニコ

 

 

 




『私はこういうシチュエーションでイライラする』

『私の地雷はこれだ』など

 




自分のココロの動向が解ると

そうならない準備ができるようになります


そうなって来ると、ご機嫌な状態が増えてきます

 

 

 

それでもヒトは、咄嗟の不機嫌要素にココロを持っていかれてしまうものですアセアセ

 




だから、ご機嫌な状態を持続できなくてもOKOK

(できなくても自分にダメ出しは不要です♪)

 




例えば

 

不機嫌100%だとして

フラット50%まで針を動かせたら

『おっ、いい感じじゃん♪』

 

褒めてあげてくださいキラキラ

(ご自愛♪ご自愛♪) 






焦らず、ゆっくり、少しずつで良いと思うのです

 

 

 

 

1人でやっていてシンドイ時は、声かけてくださいね

 

 

笑顔になれること

ご機嫌な気持ちになれることを

一緒に見つけましょうニコハート

 

 

今日も最後まで読んでくださり有難うございました


今回お伝えした"毎日に笑顔を増やす方法"が

ちょっとでも皆さんのお力になったら

こんなに嬉しいことはありませんお願い

 

 

 

月曜日に大きなライフイベントを終え

ちょいちょいココロを持っていかれたりしていますが(笑)

 

 

 

家族は【他】【人】の集合体

自分のご機嫌は自分でとる

 

 

この2つを念頭において

色々あっても、面白おかしい毎日です

 

 

まだまだ落ち着かない世の中ですが

ココロ穏やかに、ご自愛第一でお過ごしくださいラブラブ