山梨県甲府市にある総合市民会館で開催された甲府JC主催「キッズフェス」に郷育フォーラム実行委員として参加しました。
2007年からスタートした「正しいしつけ」を必要とする家庭、「明るい豊かな社会」を目指す地域社会、「教育のしくみ」を必要とする行政の三者が手を取り合い、「思いやりの心」をもって、郷土(ふるさと)を育くもうという『郷育フォーラム』に、リズムオブラブ♪は2008年より毎年参画させていただいています。感謝しますm(__)m
『郷育フォーラム』は、“大人が変われば子どもが変わる”をスローガンに、私達の住む地域社会に「教育環境都市の創造」を提唱し、「思いやりあふれる環境創造都市」を目指しています。そのためにはまず、ここ山梨に住む大人の意識が変わらなければなりません。地域に育っていく子どもの未来を真剣に考え、行動してくださる“素敵な大人”がふるさと山梨に増えてくださることを願います。

