山梨県甲府市酒折にあるFM甲府で生放送されている番組『ごきげんな昼下がり』(木曜日 午後12時~午後3時)の「Sunny days Cafe」に互縁あり、引き続き第5週木曜日にゲスト出演させていただいています。ベテランパーソナリティ石部典子さん、そして、ディレクター&ミキサーの天野千奈さんと一緒に「健康安全郷育」に関わるお話しを楽しくお届けしています。感謝しますm(__)m

今回は…

5/11に開催された「防災・減災フェス2024」でオープニングに「和成子ども園」の園児と一緒に披露した「山梨発信!防災リズム体操~地震編~」について、まずお話しさせていただきまました。

そして、新緑の季節に最適な「森林セラピーR」から得られる健康について伝えました。

〇「森林セラピーR」と森林浴との違いについて

〇山梨県内にある3つの「森林セラピー基地」について

〇「森林セラピーR」の五感を開くことによって得られる医学的効果について

〇「武田の杜~健康の森~」での「森林セラピーR」体験について

等々。

石部さんと千奈さんのおかげさまで、今回も笑顔溢れる楽しい時間・空間を過ごさせていただきました。
 

次回の出演は、7月4日(木)12:40~です!ぜひお耳にかけていただけましたら幸いですm(_ _)m