山梨県富士吉田市にあるFM富士五湖の放送番組『Smileふじごこ』(月~金曜日 午前11時~午後2時)に、互縁あり月に一度、木曜日にゲスト出演しています。今回は、富士吉田警察署交通課と協働し、交通安全と電話詐欺について富士五湖エリアのみなさまにお話しました。感謝しますm(__)m

パーソナリティー朝賀美由紀さん・渡辺直美さん、ミキサー&ディレクター長田拓也くん(教え子だったフジファブリック故志村正彦の同級生たちの放送番組『路地裏の僕たちでずらずら言わせて』毎週日曜日午後2時~2時半のディレクター)でした。

交通課山﨑さんより

〇富士北麓地域での観光客の賑わいで気をつけること
〇観光客のマナーやモラルについて

〇レンタカーによる交通事故について

〇梅雨シーズンで気をつけること

〇リスナーへのメッセージ

 

リズムオブラブより

〇様々なオレオレ詐欺・電話詐欺について

〇直接自宅に来る詐欺について

〇詐欺被害を防ぐ「電話詐欺抑止装置」について

〇リスナーへのメッセージ
等々、お話しさせていただきました。

 

今回お届けしたリクエスト曲は、山﨑さんより徳永英明『レイニーブルー』、そして、リズムオブラブ♪からは、かけがえのない教え子の一人フジファブリック「まーくん(故志村正彦のニックネーム)」の曲で、『夜明けのbeat』でした。みなさまのお耳に届いたでしょうか?