山梨県甲府市にある小瀬スポーツ公園武道館で開催されていた山梨県スポーツ協会主催「冬期スポーツ教室 山梨発信!健康安全郷育プログラム~ミットエクササイズ~」が終了しました。2歳からお稽古していた佐々木君が、新年度は高校受験のために今日が最後の参加となりました。先日優勝した空手の型をメンバーの前で披露してくれました。感謝しますm(__)m

 

春期教室は、来週4月2日㈫スタートです。単独・親子・家族・三世代でも楽しめる生涯スポーツ教室です。火曜日(第三週火曜日は除く)・全10回、午後7時~開催中。

お問い合わせ先

小瀬武道館(日原さん)

0552-243-3115

幼少期のスポーツは、緩やかに楽しめる状態にしていくのがポイントです。特に2歳から体のできあがる中学校卒業くらいまでは、子どもの成長段階を見極めながら「運動」していくことが大切です。また、身体能力の向上、社会性を高めたり、知性を身に付けたりする動きである「遊び」と、運動が相互的に行われることも重要です。

リズムオブラブのフェーズフリーな「山梨発信!健康安全郷育プログラム」は、心と体のスキンシップ&コミュニケーションを基本とし、危険察知回避能力の向上を踏まえながら、生涯スポーツレクリエーションを通して「かけがえのない大切な命を自分で守る心と体づくり」を目指しています。