山梨県富士吉田市にあるFM富士五湖の放送番組『Smileふじごこ』(月~金曜日 午前11時~午後2時)に、互縁あり月に一度、木曜日にゲスト出演しています。今回は、富士・東部保健福祉事務所と協働し、体調管理・健康管理・フレイル予防等について富士五湖エリアのみなさまにお話しました。感謝しますm(__)m

パーソナリティー朝賀美由紀さん・渡辺直美さん、ミキサー宮下さん、ディレクター長田拓也くん(教え子だったフジファブリック故志村正彦の同級生たちの放送番組『路地裏の僕たちでずらずら言わせて』毎週日曜日午後2時~2時半のディレクター)でした。

富士・東部保健福祉事務所の柴田克己所長より

〇事務所の仕事内容について
〇「保健部門」と「福祉部門」について

 

富士・東部保健福祉事務所地域保健課の雨宮彩花さんより

〇流行している感染症について

〇感染経路について

〇基本的な感染対策について

〇リスナーへのメッセージ

 

リズムオブラブより

〇「フレイル」について

〇「フレイル予防」三つの柱について

〇リスナーへのメッセージ
等々、お話しさせていただきました。

 

今回お届けしたリクエスト曲は、柴田所長よりザ・ビートルズの『ヒア・カムツー・ザサン』、そして、リズムオブラブ♪からは、かけがえのない教え子の一人フジファブリック「まーくん(故志村正彦のニックネーム)」の曲で、「20歳を祝う会」が1/8にあったので『ティーンエイジャー』でした。みなさまのお耳に届いたでしょうか?