リズムオブラブの社会的父よりエールが届きました。いつもたくさんの愛を本当に有り難うございます。

「人間を動かす原理は、『その気・やる気』と『その成果・利』だけど、小我利己でなく、社会のみんなが幸せになるために必要なことを行う大我利他・共生が大事だと思う。
そのうえで、利から共益へ、そして公益へ、公益から『新しい公共』に結びつくと思う。
利己が先行してギラギラと見え見えになると嫌らしい『事業屋』になってしまう。それはそれなりに意義と役割があるけれど、ボランティア、市民活動、NPOとは、だいぶ距離感ができてしまう。
やはり、協働の信頼のパートナーシップと連帯が大切だ。
東日本大震災の状況を見ながら考える。自由で便利な近代文明で失われたもの、忘れていたものは何だろうか。不自由で不便な生活の中で大切にしていきたいと発見したものは何だろうか。
その答えは個人差があって何とも言えないが、私なりに追求していく。
初心に立ち返って、現実の変化にも対応しながら、『動態変化』の柔軟性をもって、今までのミッションと価値観を大事にして頑張れ。」

リズムオブラブは、山梨発祥!健康安全響育プログラム「ミットパーカッション」を通して、大我利他(共生)の価値を持った希望の道を切り拓いて行きます。