変わらず被災地に黙祷。合掌。

山梨県地域活性化促進事業「多様なかけがえのない命を育む森の音楽隊」開催にあたり、「希望の光」を求めてお集まりになったたくさんの皆様に、心より感謝申し上げます。

サブタイトルを「希望の光を求めて厳しい時ほど手をつなごう!」とし、追悼集会の内容で当初の予定と若干変更して行いました。
命の有り難さ、環境問題、家族・地域との絆・つながりがいかに大切かなどを、学べる機会にさせていただきました。

心の痛みを分かち合える絆社会、生かされている自然環境を本当に大切にした新しい社会を築き上げるきっかけづくりとなっていただけたら幸いです。

かけがえのない命の大切さ、いざと言う時に心身を守る知恵と術を、変わらずに山梨県民の皆様に伝えて行くことが、リズムオブラブの使命と篤く受け止め、これからも山梨から「希望の光」と「元気・勇気・やる気・本気」を発信する活動を邁進します。

人間は、困難に直面した時に、悩み、悲しみ、苦難の中から、生きる力と知恵を見い出し、明日に向かって生きる希望を見つけます。

リズムオブラブは、山梨発祥!健康安全響育プログラム「ミットパーカッション」を通して、変わらずに「かけがえのない命の大切さ」を訴え、「希望の光」と「元気・勇気・やる気・本気」をお届けします。