リズムオブラブに、愛好者よりバレンタインの贈り物が届きました。
「逆説の十か条~この狂った世の中で、あなたの生きる意味を見つける~」
ケント・M・キース
1、人は不合理、分からず屋でワガママだ。
それでも愛そうじゃないか。
2、何か良い事をすれば、自分のためにやったんだと、人はあなたを批判する。
それでも良い事をしようじゃないか。
3、もしあなたが成功すれば、偽物の友人、そして、本物の敵が現れる。
それでも成功しようじゃないか。
4、今日行なった良い事は、明日には忘れられる。
それでも良い事をしようじゃないか。
5、誠実で、そして、正直であれば、あなたは傷つくかもしれない。
それでも誠実で、そして、正直であろうじゃないか。
6、大きな理念を抱く大きな人は、小さな心を持つ小さな人に打ち落とされる。
それでも大きな理念を抱こうじゃないか。
7、人は弱者に同情するが、結局強者になびいていく。
それでも少数の弱者の為に、闘おうじゃないか。
8、何年もかかって築き上げたものは、一夜にして崩れ去るかもしれない。
それでも築こうじゃないか。
9、助けを必要としている人を本当に助けたら、あなたは攻撃されるかもしれない。
それでも助けようじゃないか。
10、持っている最高のものを世の中に与えたら、自分は酷い仕打ちを受けるかもしれない。
それでも、自分の最高のものを、世の中に与えようじゃないか。
この言葉をリズムオブラブから、愛の日に愛読者の皆様にペイフォワードしますね。
山梨発祥!健康安全響育プログラム「ミットパーカッション」を通して、山梨の地域社会の課題を考え、「新しい公共」を創出していきます。
