二枚羽の文庫結び、シンプルなものほどごまかしが効かない | 和歌山の着付け教室 あかね着物教室

和歌山の着付け教室 あかね着物教室

着付けのこと、子育てのことを更新しています。
京都で着付けを勉強し、ブライダル着付けを仕事としていました。
今は子育てをしながら、自宅でレッスンしています

生徒さん、二枚羽の文庫結びを勉強中😊。
{C0FC27B3-F574-4C52-8464-2A44D958E113}



惜しい、右側あと1センチ!足りない。
手直しで後から引っ張ると、
折り目の角度が変わってしまうので、
直しがききにくい💦💦 シンプルなものほど、
ごまかしが効かない^_^;

そしてシンプルなものはなぜか愛らしい✨✨

浴衣に前回、着せたもの😊⬇︎
{219A33D6-B205-4A01-AF67-A62F77801FA6}

シンプルな結び方は古典的な柄の帯ほど、柄が生きていい〜〜です👍


ちなみに私のレッスンコーデ
⬇︎
少し早めの羅の帯で😊

{67BA126B-502B-40FB-BE04-BD9BA2EBF423}