前回の続きです。
現地に到着したのが、ちょうど上映の1時間前。
TOHOシネマズすすきのにはカウンターが少しあるくらいで人がすぐ埋まりますし、近い階で時間を潰すならフードコート…かな…?なんて思っていたのですが、
平日に行ったため、地下1階の複数の店舗で、座れる場所がありそうでした。
すすきの駅から上に行くエスカレーターに乗ると、最初に目に入るのは「スターバックス」と「北海道四季マルシェ」のイートイン。
スタバはカウンターのみで座れないので(歳を感じる理由だ…)今回は四季マルシェの方にします。
以前、このコーナーは四季マルシェではなかったのですが、少し前に奥の物販のお店と合体しているんですよね。
飲み物もいいけどスイーツかな…うーん、どれにしよう。と看板を眺めていましたが、でたとこ勝負で「十勝しんむら牧場」のカウンターへ向かいました。
本拠地は上士幌町で、ミルクジャムやクロテッドクリームで有名なお店です。
色々悩んで、最後に選んだのはソフトクリームでした。
ミルクの味はやはり濃厚で、しっかり美味しいソフトクリームです。
あと、牛さんのベンチが置かれているのも良いです。観光客も多いすすきの、そして北海道の物産の店である四季マルシェであれば、このコテコテこそ求められているものだと思います。
…あっ、そのベンチ1脚以外の座席は普通ですよ(笑)。一応書いておこう。
★十勝しんむら牧場 ココノススキノ店の情報です。
住所:札幌市中央区南4条西4丁目1番地1
COCONO SUSUKINO 地下1階
TEL:011-551-0122
営業時間:9:00~21:00
駐車場はココノススキノにあります。




