朝そば(冷)@いろり庵きらくそば | 美食家じゃない人の食ログ集積所

美食家じゃない人の食ログ集積所

美食家ではない。
ただ食べるのが好きなだけ。
そして、どうせ食べるなら美味しいのが食べたい。

敢えて名乗るなら、「多食家」かもしれない人の食の履歴です。

前回の続き。

今回、京成成田駅東口のホテルに泊まり、そのままJR成田駅で東京に行くルートをとりました。


素泊まりなので朝食を摂れない可能性もある状況でしたが、成田駅に着いたら駅そばくらいは食べられそうな時間帯でした。


というわけで、改札口の向かいにある「いろり庵きらくそば」へ。


券売機を見ると「朝専用メニュー」の項目がありましたので、「朝そば(冷)」を買ってみました。

中はカウンター席の並ぶ構造。椅子があるの助かります。

そして。

えっ、なんか豪華じゃね!?

山菜とわかめと温玉つきとは。

そば本体もしっかり美味しく、これで420円は強い、と思いました。ありがたい。

腹ごしらえも済んで、成田エクスプレスで東京に爆走です。


成田エクスプレスはえきねっとのチケットレス特急券を買ったので、普通に買うよりお安くなりました。交通系ICカードとの連携を行うので、乗車券は普通に改札を出るまで。今回は水道橋駅で改札を出ましたので、そこまでの料金が支払われました。

乗車券と合わせての値段としては、速さに相応する価格となってしまうのですが…(笑)。