おはようございますクローバー


4月ももう終わり。ということで(?)、先月の支出の記事でも少し触れた新車について書かせてください!ちょっと長いですよだれ


今月、とてもカワイイ車が納車されました!やった~!車キラキラその車を選んだ理由は完全に「一目惚れ」です目がハート内装もオシャレで運転が楽しい!

そして「前の車が発進しました」「左に寄りすぎ」「これ以上バックすると危ない」などを教えてくれる機能にも驚いています。最近の車にはほとんど備わってるのかな。

ただ一つだけ不満点があって、ナンバープレートのひらがなが気に食わない爆笑ナンバーは希望したものになってますが、ひらがなは選べないので…。……気に食わないww

家族は「ひらがななんて気にしたことない。今乗ってる車のも思い出せない」とのことですが、私こういうの気になっちゃうんですよね。「このひらがな嫌い!」とかではないですが、うーん…、かわいくない爆笑家族に「そこまで言ったら“○”に失礼」と言われた爆笑

なので、たとえば“あ”だったとしたら「愛」「明るい」「安心・安全」のように、そのひらがなから始まるプラスなイメージの言葉を探してどうにか受け入れようとしています。ちょっとおかしいのは自覚してます…ネガティブ

とはいえ自分の気に入った車に乗れることはすごく嬉しいので、新しい車と良い思い出をたくさん作れたらいいなと思いますニコニコ安全運転で!


長々とすみません。ほとんどひらがなについての文句だし爆笑それでは4月分の支出のまとめに入ります~。

※保険料や一部の税金などは省いています。



    

4月の支出


交通費:¥4,936

娯楽費:¥2,620

生活費:¥50,000

通信費:¥6,272

猫費:¥0

その他:¥0


合計:¥63,828


交通費:¥4,936

車のガソリン代です。セルフのガソリンスタンドで普段は千円単位の金額指定で入れているんですが、今月は借りていた代車を満タン返ししたため端数が出ています。



娯楽費:¥2,620

今月は映画を2本観てきました。次は6月以降に公開される作品を観に行く予定です。楽しみがあるってイイ照れ


それと、少し前から気になっていた漫画と昔の映画のパンフレットをフリマアプリで購入。超お得なクーポンのおかげでどちらも安く手に入れることができました。


フリマアプリで購入者側になるのは久々な気がして、購入履歴を見てみたところ最後の買い物は2023年の1月。その時も超お得なクーポンを使って買い物していました。…今後もそういう使い方をさせてもらおうかなニヤニヤ



生活費:¥50,000

家に入れているお金です。食費や日用品費もココに含まれています。



通信費:¥6,272

家の光回線と、自分のスマホ料金です。また1円安い…ぶーたまにこういう月もあるのかな。去年はずっと同じだったので気にしていませんでした。



猫費:¥0

ご飯を買おうと思いましたが、Amazonで今月やっていたセールの対象外だったため見送りました。在庫が切れそうな6月中までに安くなってほしい笑い泣き



その他:¥0

またまた0!



合計:¥63,828

現時点で今年一番少ないびっくりもしかしたら本当に今年一番少ない月になるかもです。




明日から5月カブトゴールデンウィークもあるので帰省したり遊びに行く人が多そうですが、実家暮らしかつ超インドア派の私は普段通り過ごしますほんわか



ではまたオーナメント