Twitterなどスクロールする画面に目が引っ張られて、だんだん目が痛くなる。

きっと同じ人が多いかなと思うのだけど、それでドライアイになるのかなあ。


目は楽譜見るのに大事だから、Twitterはおやすみしよう。


写真を見るだけと、文字を追うのでは、ずいぶん違うから。


スマホ老眼ということばもあるとか。


眼科の分野が今後発達しそうというか、しないと困るかもしれない。


子どものときから、画面見てるから、年取ると厳しそうだ。

だからといって、今の時代、スマホやパソコンなしに、手続きすらできないから、

便利なのか不便なのか。

やはり、多様な選択肢が生きやすい世の中になりますね


みなさんも、スマホの見過ぎにお気をつけて!