やっとみました

 

NETFLIX

『エノーラ・ホームズの事件簿2』

 

 

 

 

 

 

今回は

探偵として仕事を受けることからはじまって

とても大きな闇との

戦いに発展していく感じ

 

シャーロックが

たくさん登場してくれて

とても嬉しかった!

妹想いのお兄ちゃん設定だった

 

おかあさんも出てきて

なんか愛を感じた

 

 

 

テュークスベリーとの関係も

・・・??♡

 

 

 

そして

シャーロックの宿敵

モリアーティ

 

 

テンション上がった!

 

 

 

そいえば

モリアーティが本名ってことだよね?

あっちが本名だとしたら

モリアーティってなんだよ

ってなって

無理やり感出ちゃうけど

 

 

 


 

 

 

モリアーティが逃亡したので

これは続編を期待してもよさそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズ好き~

 

前回と同じく

フェミニズムについて

よく考えられているような描写が多い

 

若い女というだけで

偏見で仕事がもらえなかったり

 

夢見る少女たちが

安く売られたり

 

とても胸クソわるい

 

 

 

いろんな問題を伝えるチカラがあり

とにかくストーリーもおもしろくて

スカッとみやすい映画でした!

 

これはおすすめしたい!