お昼ご飯。 | 緑青色

緑青色

緑青の思ったこと、感じたことを、その日の気分で書いて行くブログ。
基本的に、気分で更新なので、不定期ですよ?


出前館でご飯頼んだのです。

私の場合、アレルギーがあるから食べれるものに制限がかかるのだけど、無性に、【お店のチャーハン】が食べたくなって、某チェーン店のチャーハンとラーメンを注文したのですよ。

チェーン店を選ぶのは、そのお店のHPでアレルギーの有無が確認できるから。
大手のチェーン店だと、検索機能もあるから便利(´∀`)

んで、ご機嫌で届くの待つじゃない?

急に、店舗から電話が来たからどうしたのかと思ったら、配達員さんが天然炸裂したっぽくて、確認の連絡だったのよね。
で、とりあえず、問題は解決したから、また届くのを待つわけよ。

そしたら、また電話が来て、どうしたのかと思ったら、配達員さんが道に迷って、連絡をされまして…

自分の家が説明しにくい場所なものでね?
近くに目印になるようなものが少なくて、道が入り組んでて、ある意味奥まった場所なのよ。

で、出前館のアプリって、配達員さんの場所が地図に表示されるじゃない?
それを見てると、なんか違う方向に行っちゃって、どうしたものかと思って、近くにいるっぽい時に、窓から人影がないかみてたのよ。
したら、それっぽいのが見えたから、声をかけて、やっと到着ってなったy←到着30分遅れ

なんて言うか、自分も方向音痴だからなんとも言いにくいのだけど、右と左間違えてるんだよなぁ…みたいな動きで、悩ましかったわ。

あ、ご飯は美味しくいただきました。
チェーン店だから、時間が経つことも考慮されて商品が作られてるのも利点よね。

配達員さんが方向音痴は、予想外が過ぎて、つい書いてしまうよねぇ…

別にクレームするほどでもないのが、私の感覚だけど、人によってはするのかねぇ?
なんていうか、慣れてない感じの配達員さんだったから、頑張れーとしか言えないのだけど…

私ってのんびりした性格なのかしらねぇ?
休みの日って、とことんぐうたらするから、心に余裕があるっちゃあるけど…
…仕事の日の帰りに買い物して帰るタイプなので、休日はほぼ自宅待機してます←
色々やるっちゃやるけど、のんびり動いてるし、予定入れるとしても、時間に余裕がある程度の間隔で予定組むからなー

ライヴ行く時は、予定ギチギチになってて、結構大変だったりするよ!←

まぁ、余裕って大事よね。

さて、食休みも程々にして、お掃除するかねー
衣替えとかもしたいし、ついでに断捨離もするんだー。
今日中じゃなくて、今月中くらいに終わればいいなーって思ってる←
何事もテキトーな感じで。
適当って言っちゃうと、言葉の意味が違くはないけど、事実でもない感じになるから、テキトーで表現するのさー
なんで正反対な意味を持ってるんだかね?

ってことで、じゃーねーʕ•ᴥ•ʔ