今思うと納得いかない校則

当時は

制服が嫌いでした。

 

みんなで同じ服って

気持ち悪いなと

思っていました。

 

今思えば、

毎日着ていく服を

考えずに済んで

ラクだったかもと

思います。

 

でも制服

無くても良いと

思います。

 

髪型も自由で

良いと思います。

 

中学時代、

毎日前髪を

ピンカールしてました。

 

一度、ホームルームで

指摘されて

しまいました‼️

 

「天然です」と

ウソをつきました。

(それで済んじゃった)

 

高校生になって、

パーマをかけました

(禁止でしたが)

 

一度

パーマが強く

かかり過ぎてクルクルに!

 

周りの友達から

「電髪」と

からかわれました。

 

泣きました💦

もう二度と

その美容室には

行かないと

心に誓いました。

 

割とユルい校風だったので、

カラーリングしている

人もいましたが

スルーされていました。

 

私が卒業して

校長先生が

変わったら

校則が厳しくなったと

聞きました。

 

社会に出たら、

職種によって

髪型や服装の

決まりが出てくるので、

学生時代くらいは

自由でも

良いのではないかと

思います。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する