おすすめの歴史ドラマ

『武則天 The Empess』

2014年か2015年製作 82話

武則天 ファンビンビン

第2皇帝 李生民 

チャンフォンイー

第3皇帝 高宗

アーリフリー

 

唐の時代

後宮に入宮した

武媚娘(武則天)の

少女時代から、

女帝になるまでの

生涯を

描いています。

 

82話と長編です。

 

私が中国時代劇に

ハマった初期の頃に

見ました。

 

ファンビンビンが

美しくて

目が眩みました。

 

豪華絢爛な

衣装やヘアスタイルに

目が奪われました‼️

頭が凄いです!

重そうです。

 

後宮では

毎日が命懸けの日々で

凄まじいです。

怖ッ!

震えます。

 

武媚娘は

賢くて

政治的な思考も

優れていたようです。

 

女性が政治に

関わることが

NGの時代に

女帝になるような人は、

すごいなぁ。

 

凄いなぁとしか

言えない。。

 

中国の歴史の中でも、

女帝は

武則天

ただひとりなので、

 

このドラマ以外にも

武則天関連は

たくさんつくられて

いるようです。

 

このドラマは

製作費が50億円以上で

力の入った

作品であることは

間違いありません。

 

見応えがありました。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する