今日のひとことブログ

早食いを、なおしたい!!

 

一度に食べすぎるのも

早食いのせいだと思う。

 

満腹中枢が指令を出す間もなく

ダダダッツと

食べ物を胃に流し込んでいるからに

違いない!

 

以前飼っていた愛犬は

食べ方が上品でありました。

 

直径5センチくらいの

丸いおせんべいを

「食べる?」って差し出しても

口を開かない。

 

要らないのかなと

思うと

前足で、食べます!と

伝えてきます。

 

差し出しても食べないのにと

思いつつ

半分に割って差し出したら

食べました!

 

私より大きな口なのに。

 

ドッグフードも

カリカリと

一粒づつ食べてるんかい!と

思うくらい

丁寧に噛んで食べていました。

 

いつも見習いたいと

思って見ていました。

 

自分の早食いを思う時

いつも

愛犬を思い出します

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する