理不尽だと思ったこと

👇こんな缶が家の片隅から現れた

重い!

蓋を開けてみたら

ナント1円玉が

ギッシリ‼️

 

Oh、No!

500円硬貨だったら

嬉しかったけど。

 

やめてほしい。

 

とりあえず

数えたみたら

700枚以上

ありました。

 

家から歩いて行ける

郵便局の

窓口へ持って行きました。

 

ATMで入金すると

手数料が

とられると

思ったので。

 

ちょっと混んでいましたが、

じっと我慢の子。

 

いざ窓口へ行ってみたら、

「手数料が1200円ちょっと

かかってしまいます」

と言われました。

 

えー

700円入金したかったら

1200円

支払わなくてはいけないの⁉️

 

入金中止。

 

窓口の係の方から

「お待たせしていたのに、

すみません」と

言われました。

 

ちなみに1回10枚なら

無料です。

と言われました。

 

あらためて

調べてみたら

ATMでも

100枚まで無料の

銀行もありましたが

 

日常生活の中で

地道に消費しようと

心に決めました

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する