なんだか泣けてくる

自分のダメさ加減に

泣けてくる💧

 

先月

震度4の地震が

ありました。

 

ウチのガスは

プロパンガスです。

 

去年だったかな?

(それすら忘れています)

 

プロパンガスの規定が

変わったので

新しタイプに変更します。

 

みたいな

お知らせが来ていました。

 

で、先月

ガスが使えなくなったんです。

カチカチって

音がして

一瞬火がつくのですが

すぐ消えてしまいます。

 

私はガスコンロが

壊れたのかと

思いました。

 

まだ買い替えて

2、3年しか

経ってないのにな。

 

安いの選んだからかなぁ〜。

 

ガスが使えない

日々を数日過ごし、

なんか

なんか

諦めキレずに、ふと

思いました。

 

地震の後に

使えなくなった

気がする。

 

もしや地震で

ガスが自動で

止まったのか⁉️

 

外にある

プロパンガスを

見に行きました。

 

ガス止

という表示が!

 

その横に

復旧ボタン

なる小さなボタンが。

 

押して何かあったら

どーしよう。。

恐る恐る

ボタンを押してみました。

 

ガス止

の表示が消えました。

ウッ。。。

 

キッチンに戻って

ガスコンロ

フツーに使えました。

 

何というか、、

震度4で自動で

止まるって

すごいなぁ。

 

新しいガスコンロの

手配しなくて

良かったなぁ。

 

ガスコンロ

使えないって

結構不便だったなぁ。

 

なんとなく

出るのは

ため息ばかり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する