私のおすすめする一冊

 

 

 

 

『レモンメレンゲパイが隠してる』

ジョアン・フルーク

上條ひろみ訳

 

2004年出版。

20年くらい前に

購入して、

本棚で眠っていました。

 

1月の自分の課題図書に

選んだのに、

放置されたまま、

急に読む気になりました。

 

1週間ほどかけて

読み終わりました。

 

やっぱり面白かった!

当時面白いと思って、

3冊立て続けに読んで

これは

第4弾!で

ストップしたまま、

時が流れ。

 

2024年に第24弾が

発売されています。

 

人気シリーズなんですね!

 

ゆるいコージーミステリーが

好きで、

クッキー作りや

クッキー🍪が好きな人は

楽しめるのでは

ないかと思います。

 

事件解決に

一役買うヒロインは

手作りクッキー店の

オーナーです。

 

本の中に

クッキーレシピも

いくつか紹介されています。

 

食べたつもりになって

読んでいます。

 

またシリーズを

追いかけてみようかな

とチラッと思いました。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する