私のネイルケア

 

Ameba美容部

 

一時期、爪が割れやすくなって、

昔のように

長く伸ばせない時が

ありました。

 

コレも老化現象かなぁ〜と

半分諦めつつ、

小魚を食べると

少し改善されるので、

毎日食べるようにしたり。。。

 

でも食べ物は、

続けると飽きるんですよね。

食べたり食べなかったりを

繰り返ししつつ。

 

で、ある時、

小魚食べるのサボっているのに、

最近、爪が割れにくく

なっている‼️と

気付きました。

 

今思えば、

食べることより、

食べないことで

改善されたように

思います。

 

例えば、

オヤツを減らしたので、

糖分量が減り、

スナック菓子や

インスタント食品、

スーパーやコンビニのお惣菜も

なるべく食べないようにしたので、

その結果かなぁと

思っています。

 

あくまでなんとなくの実感です。