最終回を見たくない作品

今更ですが、壮大なテーマの

ドラマでした。

『愛は世界を救う』

 

「愛が全てを良い方向に向かわせ、

妄執が悪い方向へ導く」

表現したかったドラマでした。

 

最後の小蘭花のモノローグは

なんとなく、仏教の教えを

聞いているような感じでした。

 

このドラマで一番妄執に

囚われていたのは、

ヨウコウでしたね。

最後は自分でカタをつけました。

自分でできたことが、

せめてもの救いだったかなと

思いました。

 

月族を滅ぼすことに

執着していた、長コウの兄ですが、

東方青蒼が業火よりも

優れた「瑠璃火」

(愛と慈悲に溢れた者にしか操れない火)

を操れたことで

月族への偏見がなくなったようです!

めでたしめでたし♪

 

東方青蒼の身を挺しての

大凶との闘い

使命を果たさねばならない小蘭花。

 

これまでにも、何回か

小蘭花が号泣するシーンが

あったのですが、

私は小蘭花の号泣、

結構好きでした。

なんかグッとくる感じ。

 

最後、500年後、ってテロップが!

誰も生きてないよ!と

思いましたが、

何十万年も寿命がある世界なので、

2,3年後ってくらいかなと

自己判断。

 

最初に、見始めた時は、

どうかな?と思いましたが、

途中から面白くなって、

最後まで楽しめました💖

 

東方青蒼がもう見られないのが

残念です。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する