だれかに教えたいこと

パソコンのロック画面に出てきた

この景色が👇とてもきれいで

どこなんだろう?って思ったら

バハマのエルーセラ島でした

© RooM The Agency / Adobe Stock

左はターコイズの海

右は紺碧の海

 

バハマ

距離的にも気持ち的にも遠い国です。

ほぼ知らないので、

この機会にちょっと調べました。

 

バハマ諸島は700位島があるようですが、

人が住んでるのは30位だそうです。

 

エルーセラ島は

とても細長いサンゴ礁の島で、

ピンクサンドビーチと呼ばれる

ピンク色の砂浜が人気のようです。

 

チャールズ皇太子とダイアナ妃が

ハネムーンで訪れたそうですね。

 

知っている人は知っている

有名なリゾート地のようですが、

私はあまり馴染みがなくて、

今回初めて知りました。

 

世界にはステキな所が

たくさんありますね

今回、バハマ、魅了されました💖

 

お時間があったら見てください。

エルーセラ島が紹介されています。

👇

バハマって英語圏なんですね!

民族はアフリカ系が90%位だそうです。

とても聞きやすい英語です。

 

👇こちらは海がきれい。

Wonderful !!

ハワイとは雰囲気が違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する