卒業旅行に行けなかった思い出です。

 

旅行前日に、

学校のサークルの打ち上げ?

飲み会がありました。

楽しく飲んで、

終電ギリギリになりました。

 

急いで駅に向かい、

この電車に乗らなきゃ!と

階段を駆け下りていた時に、

ヒールのある靴が

左も右もカクッカクッと

倒れました!!

 

忘れもしない、表参道駅の階段で

もの凄く痛かったです。

涙が出るほど。

 

それでも、電車に飛び乗り、

座席に座れましたが、

一駅、両手で両足首を

握っていた記憶があります。

(周りから変な人と思われたに

違いありません)

 

後から思えば、よく帰宅できたと思います。

アルコールが入っていたのと、

絶対帰宅せねば!!という帰巣本能ですね!

 

次の朝、私の両足首は

腫れあがり、立つこともできず。

 

重症な捻挫でした。

その日から、2カ月近く

家の中を這う生活でした。

 

3月の卒業式の写真には、

両足首に白い包帯を巻いて

微笑んでいる私がいます。

 

なんとか卒業式には出席できました。

良かった・・・

 

凄く痛いのに、

友達からは

「両足とか、信じられな~い」と

笑われていました。

 

教訓になりまして、

これ以降、私は階段を下りる時、

とても慎重です。

1段1段踏みしめるように

おりていきます。

絶対、駆け下りたりしません。

 

卒業旅行の思い出

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する