71話・72話

遂に秦が趙を滅ぼします

凄かったです

趙の将軍を仕留める闘いのシーンとか

とてもたくさんの命が奪われて

何とも言えない気持ち

 

嬴政、ばく進

恨みはこうして断ち切る!という

セリフのもと

凄い数の趙民を亡き者にします

すごいなー

中国に限らず

歴史ってこんな風に

作られてきてるのですね

 

そして

趙姫、皇太后が逝きます

趙姫を演じたのは

チュウチュウという女優さんです

凄く良かった。

エロい感じで悪女っぽい雰囲気に

溢れていました

 

時代に翻弄されながらも

女として生きた人

人柄のイメージが

史実に近い感じで

伝わってきました

 

最後、嬴政が趙姫の枕もとで

何かささやくんですよね

なんて言ったのか

知りたい!

ドラマではそこは無音なんです

 

この趙姫を主人公にしたドラマ

『コウラン伝 始皇帝の母』も

途中まで見ています

こちらは趙姫をエイラクの女優さん

呂不韋をエイラクで皇帝役だった俳優さんが

演じています

趙姫のイメージが少し違います

 

一番の難関だった趙を

ようやく倒せました

次はどこを狙うのでしょうか

みんな命がけで生きてます