今回の地震〜津波による被害は無かったのかな〜


マグニチュード9を政府が想定していたら、関東〜東北に迄広がる〜


南海トラフ地震〜


暮している地域の地層とか、河川状況とか〜見直しするのに良い機会かも知れないな〜って思った。


持ち家の方は、大変だけど〜


お盆休みには、天気が荒れるとか予報。


家は、津波が東京湾に入りこまれたら河川に入って来る。で、河川敷は津波の水で満たされて土手を越えたら浸水10mエリア〜みたい。


遠い地域の出来事では無い。😖


考え方に、これが正解は無いから皆さん家族で話し合ってみては如何ですか?



情報によると、いつ大きな地震が来るから分からないから普段着で寝てくれとか〜。そのまま外に避難出来るからだって。宮崎県内の皆様〜ご安全に過ごされて下さいね。

本日も、お立ち寄り下さり有難う御座います。まったね〜👋👋👋👋👋👋👋👋