早いものですね〜7月は七夕まつり🎋全国で行事が行われている季節。


今は、低気圧が停滞していて雨☔模様。見上げても星は見えません。


雨雲の上は、星空が広がっています。

お星さまが〜話してるのかな〜

短冊を吊るす、笹の木。

折り紙を半分に折って、更に半分に折。2mm間隔でハサミを交互に入れ端を2mm位を残し、終わったら半分に折った逆に開いて行き、戻したら伸ばして〜天の川🌌に見立て〜


折鶴を織ったり〜他にも〜舟とか〜えっ?波平さんはって?サザエとか?それは、折り紙のプロに🤨



雨雲の上に広がる

夏の大三角形たなばた


子ども達だけでは無く、老人会や施設等のでも行われるようですね〜。

ネットの知り合いは、以前勤務していた介護施設では、ワンマンショー状態だったと振り返る。

 一方、自作の衣装でジュディ・オングさんの魅せられてを披露した70台のおっちゃん。バカウケで観ている側も自分も楽しめたとか〜

 見たかったな〜スナック菓子を食べながら〜


 老人会でも、カラオケを楽しまれたりして、会での旅行したり皆さん楽しまれておられるかも〜あちらの世界か、こちらか分からないけど〜。


随分前に、主催者に付き合って行った時。老人会のあるお爺様が、主催者〜歌手兼作曲剣舞?🤔スターだ🕺のに、何故か〜自分に👨‍❤️‍👨叔母さん達から、隣に座ってあげなさいよ~で、問題無いけど小さい身体が更に小さくなって話しかけたら、死にそう😱な〜老人会って色々なパターンがあって時代の流れでも違うかな?

老人会で、伯父さんが女装してやったらウケるのかな〜笑う幸せプレゼンター💐💐💐


そんな七夕まつり。と頭を過る仙台と平塚の七夕まつり🎋


 観光客で賑わう〜お出掛けの方は怪我をされないようにお出掛け下さい。


星が綺麗に見える、人が余り居ない

秘境なんかいいな〜


って、宮崎の椎葉村🤔
椎葉村ソングと言えば〜♪

着物も、平安界隈の衣装とかはどうかな〜お父さん〜。平家の落人風に〜光源氏とか〜な〜んて七夕だけあって妄想な夜🌃

本日もお立ち寄り下さり有難う御座います。

まったね〜👋👋👋👋👋👋👋

今月も、感謝のみ🙇