お盆が近づいて来るね〜梅雨が遅れ雨の降り方も過去に無い集中豪雨。ゲリラ豪雨〜線状降水帯🌧何か、妖怪ヌリカベが雨雲を押さえ付けている感じにも思えたりして。




不安わー感じ、色色な物に頼ってしまい大変な思いまでして求めるのかな〜。家庭が無く、育ったのだろうか?幼児期〜。


YouTubeを見ていると、ちょっと🤢な所が紹介されている

入信時、ネットが無い時代。ネットがあっても😁


共通の団体に関する見方や内容は、違うかな?

勧誘が盛んな時は、母親が喧嘩してた〜。近くに住む同級生の両親は共に小学校の教員。やはり、母親同士同じくで息があっていた。🎉


 ま〜宗教に頼らず、気分で被服や持ち物の色を気分で変えたり。

 好きな音楽を聴くとか〜鳥の鳴き声〜川のせせらぎの音〜砂浜に打ち寄せる波の音。


人様々、気分で選べない程に追い込まないで〜そこから去る事。


 家は両親が末っ子だから先祖の墓を護る事は無いが、幼児期前期には母方の祖母は長女で分家に。男子は末に弟のみ。八戸に婿養子に。お寺の墓地には本家の墓やら父方の親戚の墓とか覚えるのがややこしい中。あんた達は、東京の生活になるから覚えなくて良いからって開放感に満たされてました。もう半世紀、何処も少子化の波と、3.11の津波で生活が変わってしまっているのでは?と察する。津波での死者が町の中で少ないのが幸い。苗字も地域名だから、一つに纏めたり何年後かには考えるのかな?他のお宅でも、変わらなく、お寺の墓地からは墓石が減って最後は供養塔一つで足りたりして〜本堂の中で、いゃ〜オンライでバーチャルになったり。心の拠り所は宗教だけに頼らず色々なチャネルを持たなきゃ👍


こちらは、シャネルズ〜

チャネル 対 シャネルズさん達〜

メンバーの、佐藤善雄さん。低音バスの声で、御経を詠まれたら😭😍。御詠歌は、どうだろう?とか〜自分的に勝手に想像〜😅個人葬が一般的になりつつ有る今。


日本人も、音楽を受け止める幅が広がっているのでは?御経〜バロック〜賛美歌

楽しそう〜

映画版↑

イギリス🇬🇧BGTでは〜🎉🎊


常に、親戚に限らずお世話になった方々を思い出す事が大切。それが、寄り添う👩‍❤️‍👨👨‍❤️‍👨💃🕺


確かに、野球⚾はアメリカ🇺🇸贔屓〜でも今は日本人が話題に。中でも、大谷さん。花巻東高等学校に全国から野球好きが殺到?知らないけど〜野球で、大谷さんのフォームや生活習慣を推奨派。他のスタイルの推奨派が現れたら、野球界の大谷派か?🙏まさか豊山派やら本願寺派とか😁それじゃ〜、仏教の一つじゃん🥳


心の拠り所〜褌と、ハゲ頭親父さん😍🙏ハ=8の付く日を御縁日にして、ケーキ🍰とかパイとかを食べる日に?月に3日有るね。

アメリカ🇺🇸AGT司会のテリー・クルーズさん。審査員のハウィマンデラさんの写真を見ながらケーキ🍰を食べながら🙏


笑って頂けたら、幸いです。YouTubeみて色々なのが見れて思った事をだらだらと〜


歳下の父ちゃん曰く、近づいちゃ駄目だよ〜って。


本日も、お立ち寄り下さり有難う御座います。

まったね〜👋👋👋👋👋👋👋👋