スマホの電池持ちから、2台をオールリセット。初期化して、アプリを入れ直した。以前と違い作業は、鈍い😅夏場に電池持ちが良い機種に、使うアプリを移動。

以前の自分が横にいたら、煩そう😠

アプリを入れて、アプリの中の一つから忘れてた割引クーポンの使用期限😄それで、買いに行ったけど気が進まない店舗。ま〜近いからいっか😖だって、そこの店舗しかポイントが付与されないから。駅ビルやモール街ならWでポイントが付与されるから😅メロンスコーン、見た目は、バームクーヘンにメロンパンの生地を加えたのかな?みたい。まだ、食べてないけど。もう、お父さんは食べたかな?ポイントカードの利用期限を、チェックされて下さいね💦



500Pが、消えずに済んだ🫰

 今夜は、夜8:09〜ありがとう/第3シリーズTOKYO MX3。続けて(*´ω`*)テレビ朝日〜。😀田中さんが2人😍

若い時って、海外ドラマでSF作品好きで観ていた番組

人類が月に暮らす〜

地球外からの飛来も報告されている中、日本はどうだろう?UFOの番組を以前は観ていたけど。

御坊さんの中には、お経の中に出て来るお釈迦様って、宇宙人では?と説く説法を見付けた😄

御経の中に出て来る神様って、宇宙人👽?

また、ブロガーさんの行かれておられる登山。山々も神様がおられる。過去に何度か行った東京の高尾山。20歳代の頃には、京王高尾山口駅から頂上迄歩いていた時もあったが、山登り中〜特に感じる事は無かった。40歳代では、行く目的が異なりケーブルカーを使って御朱印帳持参😅体力は↘御朱印を頂いたらさっさと北区を通らずに高尾駅から、JR八高線で、高麗川〜大宮駅〜最寄り駅と京王線〜八高線〜川越線(埼京線)〜京浜東北線と乗り換えが楽しい時間🥳高麗川駅迄は田舎路線で自然を満喫出来て好き。

 他には、八王子駅から、中央線の西国分寺〜南浦和は、武蔵野線。南浦和駅からは始発の京浜東北線大船駅とか、のんびり各駅停車でも磯子?急ごうよ〜赤羽駅乗り換えで上野東京ラインか湘南新宿ラインに乗換えて横浜駅迄は速いよ~って🤭思いながら乗車。そんな高尾山。何か人気で混んでる?混んでる場所は、好まないな〜

他の山は、筑波山。60歳代〜駅前の高い建物の屋上や中華レストランの窓から見えるから山で筑波山。一度は行ってみたいと〜🤔

神社さんで、御朱印を頂いたら帰るはずだったのに〜

人の流れに乗って行ったら、途中から変🤨気付いたら岩場😱中学生の水上林間学校以来〜頂上からの眺め。🥳忘れないかな~ロープーウェ〜で山を降りてバスに乗って駅に到着。お腹が空いて店を探して食事を済ませ電車を乗り継いで帰宅。フリー切符で運賃が助かった😅が足が笑ってる😁って、こちらも普通で異変は身体に現るただけ。本物はがまがえるさんとは会えなかったけど、地元の方から聞いたらカエルを狙うヘビが沢山居るとか🤐

怖いのが嫌いな方は見ないでね↓

登山で、恐怖を感じる事に出会しても行く度胸は凄いな〜

吹雪の中に消えたあいつ〜ウルトラマン?ウーと戦ったのかな🤔

雪山に暮らす、うー

ウーの顔が、岩手県の芸能の鹿踊りの顔だ〜😁

そんな、山々の話だけじゃない話題も。

知らなかった世界、予言の番組ものめり込んでしまう一時間わー越える。忙しい方はスルーされて下さいね😁

つい、見入ってしまいます。テレビ離れは、前から言われてましたが都知事選でワイドショーは野球の大谷さんと2大タイトルで?何か、大谷さんって、越中褌を若い時から常用だった歳下の父さんの宗派。本願寺派や豊山派とか他の宗派の方々には目障りな話題?😠かな〜?高齢少子化で仏教だけじゃなくお茶やお花、舞踊の流派。こじんまりになって行くのかな~?それともグループになってネットでCMを流すとか?曹洞宗ホールディングスとか〜?一般法人にしなきゃならない時代に突入?かな〜?と。多分、自分だけの妄想かも〜🤔

夜明けの歌は、坂本九さんだった🤔

夜明けのスキャット

当時、小学生で商店街にあったレーコード店(隣の小学校に近いと言っても、徒歩5〜6分の距離)に母親と買いに行ったら、店の高齢の叔母さんが「今の子供は、こういうのが好きなの?ませてるわね〜」って😁いつの時代でも、何処にでも居るタイプかと思う。当時、少年合唱団流行り?市内。同じ区内の北部は東京の大田区の地名〜駅名にある六郷。

六郷の地名に貢献

西六郷合唱団とか漫画主題歌を歌っていたりして〜子供は、童謡って決めていた叔母さん。それって、どうよう?民謡じゃ駄目なの?って😁↑当時は無かった隣、横浜のみなとみらい。港横浜🚢暮らしていたアパートから歩いて10分かからず行ける横浜市鶴見区。隣接地域は工場も有るけど仏教の曹洞宗大本山総持寺が有る。山〜緑と坂道。何度か連れて行ってもらった横浜こどもの国。

緑区に生まれ育ち今でも緑区に暮らす、頭部だけが鶴見区な歳下親父さんから見たら、埼玉は都会らしい🤯

 

 

 

 

ま〜、どちらも美味い物有りで好き💛

そんな頭部が鶴見区でも、草加せんべい🍘の草加には、東武線が走っているが、親父さんが暮らす街には日比谷線を経由して東急線に。自分が好きな京急は海岸線を走行。横浜市内でもカラーが違う。東京23区もだけど、各地域の地元スーパーマーケットがインバウンド客を取り込んだら面白そう。イートインスペースを作って、お弁当がレンジでチンして食べれるって。富士山、新幹線、京都、鎌倉、山梨県、静岡県の混雑エリアを救う🫰とか、妄想を🤩因みに頭部が鶴見区の親父さんは褌と着物には無縁。身体に機器が入っているからスマホの電源を切らなきゃ?って電話のみで〜す。って、そんな感じ〜

台風🌀発生〜。どんな予報になるのか変わったりするから

地域を設定して確認されて下さい。

本日も、お立ち寄り下さり有難うございます。まったね〜👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋良い1日を👍