中2時代、仮面ライダーが10chNETテレビで放送された。ボーリング🎳ブームで、テレビドラマじゃ、美しいチャレンジャーが。何か凄い〜後に納得😅出来る方は出来る。って事☝️自分の場合、7と10が残る事は無かったな〜😄


 カップヌードルが発売され、買ってもらって食べたら美味かった👍ヤングオーオーは出演者が上方訛な方ばかりでしたね。


 当時は、まだ旅客機ではPANAM航空が日本でも〜

当時の空港で、日本との開きは🫣


ラジカセからは、演歌じゃ

ぴんからトリオが〜


映画じゃ、ゴッドファザー


グラミー賞 明日に架ける橋 サイモンとガーファンクル


サイモンの文字で、ネット検索したら

イギリス🇬🇧のタレント発掘番組の審査員。サイモン・コーウェルさんがYouTube検索で


優勝されたポールポッツさん。今年、日本で行われたオペラ座の怪人に出演されてたようです。


昭和47年のヒットランキング


ラジオから流れて来て、カセットテープに録音出来ました〜モノラル録音の時代。


テレビのCMから、ヒットした曲もあって〜髪の毛だけじゃ、前はわかりません。🤭


AMラジオから、FMラジオを聴く機会が増えた時期かな〜。小学生当時は、レコードプレイヤーに付いていたAMラジオで歌謡曲の番組を視聴していた。




FMラジオは、2局しか無く曲の頭に司会者のコメントてかが入らないのが良かった。1曲まるまる録音は、FMラジオ。と、AM局から離れて行った。高校に入学してからは、ラジオの深夜番を聴かなくなったがAMラジオで夜遅くなると地方のラジオ局が微かに聞こえた。しっかり入るのは、あの半島の北側。次が北海道のラジオ局。アニメ主題歌や挿入歌等リクエストが流れ楽しく視聴していた。ダイヤルの調整とラジカセ本体の向きが微妙。今じゃ、所有しているポケットデジタルラジオ。位置する都府県を設定。上野東京ラインに乗車して試してみた。埼玉は、大宮を過ぎたら✘神奈川は横浜を過ぎたら✘。機器の内蔵アンテナが弱いのかな〜小さいだけに。キャッシュカードサイズだし〜。


本日も、チョコモナカジャンボを3つ食べちゃいました。


沖縄県は、梅雨入り〜順次青森県まで順番に来ますね。


育った時代を振り返ってみると、全部は急に無理だけど懐かしくエネルギーが貰える感じ。


YouTubeを見ていたら、楽しい僧侶の方がおられ見入っちゃいました。法衣を纏っていない時、どんなお父さんなんだろう?って。褌常用、着物好きで仕事以外は着物を着ている方がお寺さんが好き。僧侶好きで話す機会も有り普通のハゲ頭親父さんとは、オーラが違うね~なんて電話で話していた。7月になると、こちらも駅で色んな法衣を纏った僧侶の方が檀家さんを訪ねて急いで移動されるのを目にする。宗派での被覆の違いは自分には分からないけど、頭髪が邪魔して僧侶っぽく見えない方もおられる。歳下の方で僧侶とIT技術者の方は、やはりお盆とか檀家さんを巡る時は近くの檀家さんで理髪店さんで頭を丸めてから出かけていた。御経を読まれる声は、重低音が好きな自分なはビッタリ。でも人間の身体は楽器?ま〜、カウンターテナーな方も中にはおられるかも知れない。

 最近は、歌う僧侶スターさんもおられたり。特技を活かす時代なんかな〜。少子化だから、どの業界も奪い合いから愛が始まる〜。

 麻雀を教えるお寺さんとかも、人気になるかも知れない。以下に自分をマネージメントするか🤔

 

 暑くなると、ハーゲンダッツは高いけど〜ハゲ頭親父さんと並んで仲良く💞食べたいアイス🍨だ〜溶けるの早そう😂普段は、@98えんのチョコモナカジャンボで👍


本日も、お立寄り下さり有難うございます。

まったね〜👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋