気温も夏〜な地域に暮らし褌親父さん達が暮らす四国や、九州にプリペイドカードだけでポイントを貯めながら出掛けようかと、ポイ活親父の頭に一瞬過った。


南に向かうと、南なのに川を渡ると北区。でもこちらは南関東と何か北と南が逆さま🤯🫣。


暑くなると、スマホに熱を持ちやすく電池の消耗を抑えるには電源をオフにするしか無い。そんなんでアプリの交通系ICカードは使わずに、プリペイドカードだけを使って行こうか〜🤔と考えてみた〜

この方は、三田明さん。みなくてもミタ😅


  (ICOCAは近畿〜中国等JR西日本。持って無い。)

ICOCAを持ったら、自動改札機の前で悩みそうだ😓結局、改札機を通らずじまいだったりして〜


持ってる交通系ICカードでは、西は熱海〜伊東駅迄。その先、伊豆急下田駅迄は“伊豆急行“。

温泉路線東側〜相模湾〜駿河湾と、どっちが好き?

沿線から熱川温泉を舞台にしたドラマ

温泉旅館の脱衣場での客同士の話のシーンに、風炉から出て越中褌を着けながら話す親父さん達。

伊豆箱根は、富士火山帯に沿った温泉地が点在するエリア。小学生の時、既に林間学校が箱根だった。当時、行政が保養施設で確保していた建物に温泉が。市内の小学生が5年生で行っていた施設。温泉デビューは、箱根仙石原〜高1の一泊旅行が熱川温泉。


で、熱海から西へは最寄り駅からSuicaでは切符が購入出来ず。

結局、諦め〜小林旭さんの目?😅


青森〜秋田〜岩手〜宮城〜山形〜福島〜

ま〜自分にとっては未知の区だ〜。苦かな🧐

桜で同じ品種の花の色。何か濃きてキレイな🤩に感じるのは、写したカメラレンズの違い?絞りとか〜🤔気温による温度とか?基本は、カメラ機器の違いも?


車中拍のお爺様に魅せられて♪

被写界深度〜一眼レフカメラだからこそ💪かっこいい🤩




夏場は、スマホに熱を持ちやすく電池の消耗が著しい。エアコンが効いている場所や、風が心地良く日が当たらない場所ならスマホの電源を入れても👍

 灼熱地獄の中、スマホの電源を入れっぱなしだと過去に無い不具合が起きそうな😰爆発とか〜。


だから、プリペイドカードでと思った。


 Tポイントカード。電子マネーとしての機能がある。Tマネー。今は、VポイントにVマネー。忙しい方々が使ってるのかな〜?該当店舗で現金のやり取りする時間が勿体無いと思う方。牛丼チェーン店、駅前のスーパーマーケットでの買い物とか〜。


 電子マネーも、使えるのは嬉しいけど。ポイントが貯まらないと、がっかりだ?


 スーパーマーケット、薬局チェーン店、家電量販店で使える電子マネーが増えている。で、思うに楽天Edyとか強いな〜楽天は、モバイルが有るから通信系に分類すると、auペイウォレットカードも💪プリペイドカード。コンビニのローソンでも。



東日本エリアで、電車の旅。ポイ活はやっぱり


JREポイントカードかな〜何処もモバイル版を勧めている。けど〜スマホして不具合が起きたら😣



過去写真から〜クラウドよりスクリーンショットで↑


異常気象とかの事も考慮🤔


と、手持ちのプリペイドカードを持って、南に行けない事を改めて認識。


飛行機が速いけど、ヨーロッパでは飛び恥とか〜CO2削減?列車の旅。新幹線🚄での旅。


リニア新幹線工事を反対していた、川勝さんが心配されていた事が起きている。そんなに急ぐなら、個人間のセキュリティ対策やら、違う方を急がないと。今の新幹線で自分的には大丈夫〜東京⇔京都。かつて昭和時代、親父達が乗っていたSL。仙台⇔上野⇔(·山手線京浜東北線は、電車)東京⇔京都は、すご〜い時間が掛かっていたのを思えば〜今は天国なんじゃない😄


と、プリペイドSuicaや通信系やらプリペイドカード。電子マネーを使って西へ南へ移動しようとジタバタしていた数日。夏場は、北に行っても下手すると気温が更に高かったり。熊さんが町に降りて来たりとか〜。熊さんに、サンタクロースの格好させたりして。

夏に歌うChristmas song


チョコモナカジャンボ、3つ食べました。コンビニでは買えませんが、お父さんとならハーゲンダッツアイスを買えます😁



本日も、お立寄り下さり有難うございます。水分調整しながら梅雨に向かって行きましょう。
まったね〜👋👋👋👋👋👋👋