何かと、観光地。鎌倉は、旅番組で紹介され鎌倉駅と藤沢駅を結ぶ江ノ電。

 因みに、鎌倉高校前の停留所で下車した事が無い。

が、途中下車OKの切符を買ってしまう。

鵠沼海岸の停留児で下車は一度。

一度だけなら


目的地は、ウルトラマンシリーズの中でも小学生の時に好きだったウルトラセブン。モロボシ・ダンを演じた俳優さんが経営するハヤシライスの店。迷いながらドキドキしながら縄文式だったり、弥生式だったり。

 店の中に入るのには、度胸がいった。営業は仕事で割り切れるが、プライベートでは😓

 陽射しが照り付ける中、歩いて歩いて辿り着いた店。周囲に他の店舗も無く〜

 結局、ランチタイムの時間だったが周囲の企業の方で食事を食べに来られていた方々は食べ終わり会計を済ませて店を出る所に入れ違いで入ったから自分独りだけに。俳優さんのデカいポスターやらポインター号のミニチュアと言っても大きいサイズ。何か見ている自分が恥ずかしい感じ😓だったな〜。

 って、あの混雑から違う観光がいっぱい有りそうな江ノ電沿線をバスに変えて行く方法も有りかな〜車で行くと道が混んでトイレに不自由じゃないかな〜。電車やバスで、居眠りOKだよ👍混まない鎌倉観光を徒歩とバスで巡るのも悪くないかも。


車体の緑〜田植えシーズンで田んぼ。
何やら、メールでMOVIX三郷閉館〜移動?の知らせ。
近所じゃ放映しない作品は、さいたま新都心、新宿ピカデリー等で放映したりするが、やらない作品は三郷だ。古い映画作品をデジタル処理して放映。007のボンドの上司役、ハリー・ポッターのヴォルデモート卿役のレイフ・ファインズさんが主役をした作品。ザ・メニューとか。007シリーズM16のビルタナー役のロリー・キニアさんが主役な映画。MEN同じ顔を持つ男達。の作品は三郷だけで放映した。
 そんな三郷は、電車で埼玉県を横切る武蔵野線沿線。埼玉県東に有る。行く途中の車窓から

暑くなると、スーツ着てた時とかもズボンとステテコに越中褌の前垂れは邪魔。それで、前垂れが無く紐は横結びな、“もっこ褌“


紐を真田紐とか、布テープ系を使われている方々も居るけど食い込むからテープ系は使わずとも紐に。
終戦後には、陸上競技のサポーターとしも使われていた。町の銭湯で、モッコ褌な伯父さんに話を伺うと若い時、ボクシングをされていた方だったり。この上に白いパンツを穿いたりしてマラソンしたり陸上競技の数々。

 観光地の混雑を避けて、違う観光探しも良いかも。映画劇場の閉館〜車窓からの眺め〜夏向けの褌。もっこ褌。そんなアラカルト3本でした。

本日もお立寄り下さり有難うございます。まったね〜👋👋👋👋👋👋