小学校の低学年時代、夕方に観ていたテレビ番組は、人形劇。人形が喋る😱

大人の方々が、喋っていたんだ〜


洋画の吹替で、ショーン・コネリーさんとか〜若山弦蔵さんって🤩写真現像は、部活でやった事有るけど若山弦蔵さんとは違う。


台詞から、歌に入る〜知らないうちにミュージカルに違和感が無くなっていたとは〜🤔


何か、湯舟に入って歌えそうな〜ノアの方舟


ノアの方舟⇔湯舟→お父さんが出掛けた福岡は博多〜博多夜船♪は、戦前の流行歌

昭和11年〜

歌詞の舞台は、鉄の町。岩手県釜石に

場所は、西伊豆安良里漁港に停泊船

昭和も戦後に〜


伊豆は、東も西も好き〜温泉では、高1の修学旅行を始め〜東が多かった〜伊豆山も👍





ひょっこりひょうたん島の劇中歌“ノアの方舟♪”の舟歌から、博多夜舟〜月夜舟〜光進丸と舟歌を揃えて見た感じになっちゃいました。

お父さんが、風呂に入りながら一日を振り返る


本日もお立ち寄り下さり有難うございます。夏日から雪❄な北海道〜?沖縄県石垣島とか気候が違う日本列島。身体を冷やさない事が☝️


まったね〜👋👋👋👋👋👋👋👋👋