テレビの情報で気付かない活躍〜スポーツの一角だけをクローズアップし朝から晩迄繰り返してる。


えっ?YouTubeで検索"BGT2024"

振り付けは、ターミネーターを題材かな〜?

見応え充分。頑張ってますね〜若い方々🎊🕺🕺🕺🕺🕺🕺💃🎊🎊🎊🎊🎊🎉🎉🎉🎉🎉ゴールデンボール🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌会場の観客から、ゴールデンボール〜ゴールデンボールの叫び😱思わず、煩いサイモンさんがボタンを押した。😁女子も団体戦で🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊国内のCMでも見かけますね。知らない情報は沢山あるようだ〜。日本人の暮らしぶりも様変わり。また、海外に進出し活躍ぶりがお見事ですね。ゴールデンウイーク中に、ゴールデンボール(BGT)の話題🤔



前に進むしか無い中。学校の校歌の歌詞が無くなる話しに爆笑😂😂😂😂😂😂😂😂

一般的には、廃校合併で校歌が無くなったり、新校でスタートだから新曲の校歌ですかね〜。

開校当時の風景が無くなったので、現在は1番の歌詞だけ〜とか

ラジオ〜鉄塔


雷が落ちる鉄塔⚡


 

 



 

 

雷門の脇に、お土産屋さんで買えます。が、行かなくてもネット通販で生まれ育った浅草から離れて暮らされている方々だけじゃなく、旨い雷おこし⚡新茶の季節にピッタリ。お茶は、皆さんご贔屓の銘柄が有るのでは〜?自分は、特に無し。


 

 



 

 


お茶っ葉を捨てなくて良いから、粉末茶が好き。


観光地の混雑緩和?〜古都鎌倉〜京都〜観光客が待たずに乗れる運賃高めで、トイレ付バス🚌を路線バスの時刻表で運行?定期券や一般の乗合バスと区別。市内乗り放題@10、000円とか〜。な〜んて😅インバウンドと、分けたら〜って。


鎌倉も好いけど、藤沢の辻堂海岸〜小田原の海岸に〜サーフィン🏄〜磯釣りとか〜富士山が大きく見えて、大島も見える。江ノ島も見えて、いい感じ〜大菩薩🙏

 

 小田原〜って蒲鉾と、梅干しが頭を過る。

箱根観光土産で買う、小田原の蒲鉾と温泉饅頭、大涌谷の黒たまごは直ぐに食べないと〜😁

 

 

宮城の知り合いから送られた笹かまぼこ〜絶品😋美味かった〜秋保温泉や、鳴子温泉の帰り。仙台駅で買う笹かまぼこ〜何れも定番。そんな土産品。今は、行かなくても👍良い時代になりました。蒲鉾は、山葵醤油で食べるのが好き。


校歌で、ふと思った。同じ小学校の校歌。確かに東京湾の一角に近い小学校。南は遥か黒潮が流れている。そんな湾の入口〜浦賀水道〜大分時間を要しスピード感に欠けるか🤔同じ区内北部なら羽田空港が近い。が、日本古謡。お江戸日本橋に出て来る六郷の土手を渡れば東京の〜何て歌詞とか川崎大師に関係する歌詞とか出て来るのかな?って勝手に1人で空想。関東は、学校の校歌に"富士"が多く登場するのでは?


本日も、お立寄り下さり有難う御座います。まったね👋👋👋👋👋👋👋👋