昨夜の地震、既に爆睡してました。


被災された方々、お見舞い申し上げます🙇


まさかの地震でしたよね〜対岸に暮らすお父さんにメッセージ。大丈夫だそうで何よりでした。マンションは、強いのかな~


今、マンションの建設ラッシュ。

時代は遡って、石造りの建物は余り見たいのは自分の知識不足かも知れないけど〜


余ってる石のリサイクルで建物に利用は考えないのかな〜🤔何かと縁起が悪いとか、仰る方もそこそこおられるかも知れない。


お寺さんの墓地には、もう連絡が途絶えている墓石も有るとか。跡取りさんや、暮らしを他に移す時に年に、一度位の里帰りで大切な場所としてのシンボルでも有る心の故郷。その大切な故郷に身体の加齢で行けなくなり代替わりを重ねて行くと忘れられてしまうのか?


 そんな困った墓石が向かう、墓石の🙏。

石を切り出すより、リサイクルで丈夫な建物が日本の技術なら出来るんじゃないかな?用途は、分からないけどね😅


 何か、地球🌏が暴れてる感じ〜地震。アース様のお怒り?

そんな時は、マグマ大使を呼びせんか😁

アースと言えば、あの会社


 

 



 

 



 


首都直下地震〜震源地とかは分からないけどね。もし、こちらで見つかった新しい断層が連動したら大変だ〜大きな地割れの中に、マンション群が沈んで行く光景〜。新しいSF映画の世界🌍

そこに流れる曲は、これが相応しいかな~


それとも〜SFテレビドラマから"小鳥"かな〜?


方言も、沈んで行くのかな〜「ほげ〜」って一つ熊本の父ちゃんから先程教わった。捕鯨船の略かと思った😅

本日も、お立寄り下さり有難うございます。まったね〜👋👋👋👋👋👋👋