好きな曲は、色々有る中。耳だけで聴いていた。

船が航行する景色、飽きない😁 

この歌の歌詞の中に、"みんないう〜めだよ〜"の所〜


人は、性格が目に出るって歌を聴いていて思った。歌詞の意味を「皆言う 眼だよ」って思ってた😞


ところが、歌詞を文字で見たら🥴


みんなゆう〜めだよ〜漢字に直すと😱"みんな夢だよ"意味が全然違うじゃん😖

途中で、切られたから〜音符の問題だけど🥴こればかりは、仕方ない。

でも、好きな曲。
作詞は松本隆さん。作曲は、大瀧詠一さん。今、朝から晩迄。ワイドショーで話題な、大谷さんも大瀧詠一さんと同じ岩手県奥州市出身。自分的には、何処?って地理が良く分からず😞そうです、岩手県は陸中海岸の真ん中の町の一部しか知らないから。すみませんね😅

 水沢市、江刺市+胆沢郡(前沢町、胆沢町、衣川町)=奥州市

前沢牛って聞いた事有るな〜


の町も、奥州市に。


  歌を耳だけで聞いちゃ、意味が違って伝わっちゃうから歌詞を見ないと駄目って事だな〜🤔


さて、奥州市を南下して県を越え〜大きな都市。仙台に。亡くなった方々が暮らす町、先代さん🙏じゃなくて、幽霊も暮らしてるのかな~?仙台。七夕の町🎋

 

 お父さんと食べたい、"は*の月"😅

仙台から東に向うと石巻。イワシのツミレだ〜


【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 


 味噌汁には、イワシ出汁が出て美味くなる。お一人様なら、2〜3個ずつ小分けして冷凍庫に。使う時、解凍して使う。

台所ソングになるかな〜ツミレの(味噌)汁〜煮る頃〜♫って🤭じゃがいも、人参、長ネギと一緒〜



中々、当たらない🤬


本日も、お立寄り下さり有難う御座います。寒い〜温かいを何度か繰り返したら。いきなり暑い😡に。まったね〜👋👋👋👋👋👋