JR東日本エリアで、最近見ないような〜駅の売店。大統領🇺🇸じゃなくて、KIOSK。KIOSKは駅の中〜とか歌われていたが〜 

見なくなった🤔
今は、New Daysに。傘の値段、タクシー🚕で駅から〜値段が変わらない。傘を捨てるのにバラバラにして捨てるのが手間。
 そんな暮らす町の名前は、手間市とか〜🤭無精市とか〜。有るわけ無い😁
タクシー🚕乗り場にも、タクシー🚕の台数が減ったって言うより居ない😣
 駅から少し離れた場所に居る。なら、どうせ着ている服は洗濯するし〜シャワーを浴びるから雨に濡れても〜♫ 

タクシーの運賃、支払いも色々。乗客の方も財布から現金で精算。電子マネー、クレジットカード。家に着いて、家族に払ってもらう方。

 財布👛って、スリにすられるイメージで好きじゃない。ワイドショーやニュースでは年の瀬のアメ横での被害を報道していた中学生時代。我が家も、水色の電車。そう、京浜東北線に乗って乗換なし。御徒町駅で下車。帰りは上野駅から電車に乗る感じ。

 デパートが有る側から、お巡りさんがスリに注意を促していた。が、関係無く被害は起きる。それ見て、帰ろう〜って電車に乗って駅前のスーパー川治ストア 

正月の餅を食べるのに、小豆のあんことか、豆類、小麦粉等は量り売り。肉や魚等の食材を販売していたから臭いが混ざって凄かったね。それに、現金の受渡し。

今じゃ、レジ打ちされた後。客が支払い方法にタッチ。カード払い、現金払い。現金なら、財布から現金を出して硬化と紙幣。其々、入れて決定ボタンを押して精算される。

 最近、コンビニでも。今朝、紙ゴミを出しに行きながら好きなクロワッサン。



本日は、あった。無い日も有る。



お父さん🧑‍🦲✨✨も、チョコ好きだから好きかな〜🤔

 で、財布👛。使わないからスマホ📱だけ持って行ったから、コンビニアプリを開いて店員さんが、バーコードリーダーで読取り次に通信会社のあれ。アプリを開いてバーコードを店員さんにスマホ📱画面をバーコードリーダーで読み取って終了。

 G🕵️も使う、B🧓コード🤭



 地域の中には、コンビニがユイツの店だったら。そんな地域に暮らす皆さんには、既に当たり前なんだろうな〜。銀行も、コンビニ系のネット銀行。印鑑と通帳が無い

電子決済、年齢や性別じゃない時代。

 財布👛〜長財布を後ろのポケットに入れたら、どうぞ〜スッて下さいって。

 プロのスリからは見られて被害に遭遇だ。

 財布は、個人の好み。ネットショップでは買わず、高級ブランド店かな〜デパートに行かなきゃ〜🏃

 そんな今朝、コンビニでパン買って、レシートとパンを持って外に出る。

 現金払いだけの八百屋。錠のお父さんが土佐文旦。あれ?見ないからモヤモヤしていたので社長が作業中の中、声を掛けて聞いてみたら〜こちらでは扱う時期が過ぎたとか〜😣そこで、ネットショップを検索。

 

 不揃いなら、林檎だろ〜😅

 奥さん達、訳あり買ったら食べてくれないのかな〜?って言うより、1000円前後の違いなら〜訳無しを買いなさいって言われるのかな〜?

 土佐文旦🍊買わずに、ボンタアメ

 高知から、豊後水道横切って鹿児島に🚢

 顔の肌〜着物のお父さんも、また始めるかな〜。ボディソープと、シャンプーもオールインワン☝️

 なら、褌も越中ふんどしと、六尺褌の両方の良さを、オールインワンな五尺ふんどし。縫製しなくても👍

 寒さは、まだ続く〜暖かくして休んで下さい。

 まったね〜👋👋👋👋👋👋👋