温かい日〜寒い日〜を繰り返しながら桜🌸の品種で、ソメイヨシノ桜の開花を待つ今日此の頃。


 皆さんのブログには、季節の花等の写真掲載が有り、拝見しながら春を感じでいます。🙏


 夜の空を見上げたら、冬の星座から春の星座が見えてるのかな〜


 高級一眼レフカメラを所有されておられる方々が沢山おられますから、南東の空を見上げて〜春の大三角形を探して📸パチリ何て、如何ですか〜


 三脚にカメラをセットして、肉眼で見つけたらカメラを夜空の大三角形に向け、明るさの調整とか〜。また、シャッターを開放に。10秒位で写りますかね?1分も開放したら星が点じゃなく、線になるかな〜。😅


 スマホカメラじゃ、無理じゃない〜望遠の限度があるから。


 春の大三角形。

①うしかい座②しし座♌③乙女座♍

覚え方は、うししし 乙女だそうです。

着物のお父さんも、自分もしし座だ〜☺️


 うしかい座を見つけたら、プラネタリウムで絵を重ねて楽しく解説してくれるように夜空に浮かぶ"うしかい座"にプラネタリウムさながらで、着物のお父さんの裸の写真を重ねて見たら楽しそうな感じが〜


ネットで、お皿を販売中みたい。お皿に描かれている牛飼い。これが、お父さんだったら〜

うしかい座は、アークトゥルス。
着物のお父さんの写真の背景を消すには、どんなアプリを使ったら良いのかな🤔

GooglePixel8でなら出来るのかな〜?お父さんを、夜空にあげて神の世界デビュー?😅
 小学生の頃、学研の科学〜付録に星座盤+小さなライトだった。夜、星座盤をライトを照らしながら見れるスグレモノ。その後、学校の授業で星座盤。教材費でW出費。他にも、石の標本や繊維の標本とか〜。趣味は、付録。小学♣年生は、見向きしなかったような〜。

 


 

 

本日も、お立ち寄り下さり有難う御座います。夜中に外出は寒暖差に気を付けて下さい。まったね〜👋👋👋👋👋👋