今朝、6時に窓を開けてみた。


 午後は、陽射しが部屋に〜

で、カーテンが揺れている。隙間風?大きな地震でも無い、トラック🚚のだと建物が揺れる。

揺れるって、眼差しか?カーテンだ😨 

窓を、確認しようとカーテンに手が触れたら何か落ちた😣下を見たら



ハム君。どうやってケージを開けたのか?

あっ、小椋佳さんの若い頃。着物のお父さんが30歳代の頃の髪型は、あんな感じだったんだろうか?

小椋佳さん、80歳。年齢関係無いか🙏 


やっぱ、小椋佳さんも躰の健康に気を使って梅干しとか、食べたりされるのかな〜?

梅干し喰って、スッパマンに誰でもなれるぞ〜な

スッパマン 

Drスランプアラレちゃん 

鳥山明さん、68歳他界の訃報が🥹

鳥山明さんは、愛知県。劇中に出て来るニコチン大魔王は、名古屋弁だ〜。地元の子供達には人気があったのかな~?



  名古屋って、ひつまぶしなイメージ。デパートの飲酒店でいただく事も有るけど名古屋じゃ無かったな〜。弥富の、鍋田川温泉に10回位行ったかな〜その後、ネットで知り合った方が、その町の住職。お母さんの生家の後を継いだとか。京都産まれでも、母親の味で


 

 結婚した相手は、柔道場の柔道主の娘さん。京都では、一般的な白味噌家庭。食事の悲惨な闘い。味付けトラブル。困った🤔

自分なら、八丁味噌じゃなきゃ〜OK僕錠😅


 

 京都のデパートでも〜。わざわざ行かなくても〜

 そんな鳥山明さん。何処か悪くて薬を服用されておられたんですかね?人の身体と年齢は人様々だから、何とも言えません。御冥福を🙏ながら



りんごを煮て食べた〜三温糖を少し入れて〜りんご🍎を食べて歯茎から血が出ませんか?

懐かしいテレビCM 


  歯科医に駆け込まなきゃ🏃その前に予約しなきゃ😅九州の父ちゃん、先日歯医者に行ったら入れ歯になるらしいって話をしていた。還暦前だけど。



 

必需品だからな〜🤭

 先日、イオンモールに出掛け十何年ぶりで床屋に入ったって。安床が入店していたのかな〜?外食はしないで帰宅してラーメンに入れるチャーシューを作ったり。プロのまかない料理さながら。ってプロ。九州には、マメな親父さんをチラチラ見るけど。同じ男だけど、あれ迄出来ない。😅お父さんとか、父ちゃんって言うよりもママの方がしっくり来るかも知れないね。4月4日にはお祝いしなきゃ駄目かな〜🫣


 さて、寝る前に窓を開けなくてもお月様を見なきゃ寝れないね。


 お父さんの写真を🙏スマホの壁紙に設定して、シンセサイザーの曲。月の光、ドビュッシー〜冨田勲さん。YouTubeで聴いて〜👂

月の光 

本日も、お立ち寄り下さり有難う御座います。まったね〜👋👋👋👋👋👋👋