昼間の室内は、温度計が25℃。夜中?朝3時台に何か暑くて起きてトイレ🚻に行き用足を終え下着に汗💦気分転換で、シャツを脱いで褌交換し上はパジャマの長袖シャツのみ。布団の中の湯たんぽの熱が効いてる証拠👍スマホを弄りながら寝落ち😪気付いたらニュース検定の時間。メッセージアプリに、お早う〜🔵とか〜。今朝、ニュース検定✖気象検定◯エンタメ検定✖ことば検定◯70Pに。A賞には難しいかな~

 汗ばんだやつを洗濯。部屋干しだ〜。最近、親爺ブログを異性の方々も、お立寄り頂いてようでチト😅

 早咲きの河津桜🌸がきれいに咲いてるのを見ると行きたくなる?いゃ、人混みが嫌🤭現地で見てるから〜そう、河津桜と、ソメイヨシノ桜やオオシマザクラの間に咲く、安行桜🌸今、どうかな〜?近所の同じ品種でも有名な市内のお寺さんの密蔵院さん🙏ネットで、桜の花の状態を更新されておられる様子。

安行桜🌸は、密蔵院さん🙏 

 普通の地域のお寺さんに、凄い観光客が押し寄せる。プチ鎌倉とか迄は行かないにせよ、周囲は静かな住宅地。安行地域だから、檀家の花農家さんかな?小さな植木や花ポットに春の花を販売したり人気じゃないかな〜地下鉄駅からも歩けるから、神奈川や、都内で東急線〜南北線〜埼玉高速鉄道と繋がっている。横浜の港北界隈〜東方面は鎌倉に行くのにJR横須賀線に乗り換えなきゃならない。こちらなら、線路が繋がっているから乗り換えずに浦和美園駅行き🚃に乗車すればこれる👍

 桜の季節〜

桜の季節に流れる曲〜 


そんな高校野球、今年は~? 



日暮が遅くなってきます。暑かった今日の昼間。県内の入間😅沖縄県にある、うるま市は、ひらがな。昼間、入間だけ?うるま市〜さいたま市、"ま市"が一緒だ😁"おくんなま市"とか出来たりして?

写真の建物の向こう側は、どんな感じかな~ライブ映像で見れる


住宅地と、倉庫の戸田市とか〜
そう、戸田、川口、草加が"おくんなま市"になったら、ヤバそうな〜👽


 

 そう、東海道新幹線の車内で浜松を過ぎ東京に向かっている時。売り子の太目なお姉チャンが「東京銘菓、草加煎餅は如何ですか~」に、吹き出した🤭30数年前の古い話。まだ、新横浜駅に停車中。車窓から見て、直ぐ"横"に畑があった頃。"浜"じゃなくて、停車中の新幹線車輌の横に畑が有るから、"横畑駅"だろ〜とか感じていた。今は畑が無くなってる。

 また、冬の戻り。金曜日に雪予報も。嫌な、夏が近付いて来る。体調を、崩さないよう頑張りましょう〜

 本日も、お立ち寄り下さり有難う御座います。まったね〜👋👋👋👋👋👋👋