食べる物が底をついた感😫で、買い物に出掛かけたら〜





惣菜コーナーでは、美味そうな焼魚🐟


家で焼く手間が省けるし、後片付けが楽。
前回、いちごを買って練乳を買い忘れ。親族が立ち寄ったので、見せたら気に入ったらしく持ち帰ってくれて😉
 今回は👍但し、売ってる場所を探せない?から店のスタッフさんに声をかけて教えてもらい時短。セルフレジで精算を済ませたら〜レシートの下のバーコードを、セルフレジコーナーから出る時に、駅の入場時Suicaを翳すみたいに翳して緑色が光ったら通れる〜。何か日本古謡、通りゃんせを口ずさみたくなる感じかな〜。


 店と商業施設の建物を出たら、斜向かいの黄色い看板の薬局チェーン店に。


お父さん🧑‍🦲✨達と食べたいアイスと、ハムカツ買って店を出る。再び、向かいの商業施設。コンビニに入り昼飯を買う。


母親に言わせたら、(鮭は)何処(どご)の山奥にいったんだ〜べぇ〜って。😁切身が、小さい😮‍💨昔、魚屋は魚を漁師から買い、町に売りに行く。売れ残った鮭とかに腐らないよう塩を振り、売り歩く。最後には最初に売られた大きさとは近い縮んでしまっている😫
帰宅して、電子レンジでチン。ちょっと物足りないな〜が丁度良いかも知れない。


汗ばんだから、風呂に入り着替えて


暫くは、自作の越中褌。いゃ、ほぼ自作。
そんな、半日でした。
本日も、お立寄り下さり有難う御座います。気温の変化は、季節が進む〜あの暑さに向かって行くと思うと、寒さを何処かに閉じ込めて置きたいな〜って思ったり〜。
今夜も、温かくしてお休み下さい。
まったね〜👋👋👋👋👋👋👋